ぜろとっぷヘッドライン

サッカー小ネタ

2014年03月18日

【サッカー】アディダスが世界初のニット製サッカースパイクを限定販売

1:2014/03/17(月) 20:46:16.16 ID:



アディダスは、世界初のニット製サッカースパイク「サンバ プライムニット TRX FG」を限定発売することを発表した。

同スパイクは、つま先からかかとまで全て1本の糸を編んでできており、第二の皮膚のようにぴったりと足にフィット。
快適な履き心地で、裸足でプレーするような感覚を得られる。

16日に行われたプレミアリーグ第30節のマンチェスター・U戦で、リヴァプール所属のウルグアイ代表FWルイス・スアレスが
着用し、早速1ゴールを挙げている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00175715-soccerk-socc



続きを読む

andy_12 at 13:32 この記事をクリップ!

2014年03月13日

【サッカー】人気マンガ「キャプテン翼」のシュートをJリーガーが再現!

1:2014/03/12(水) 20:15:41.99 ID:

Jリーグは12日、2014シーズンのプロモーションの一環として人気マンガ「キャプテン翼」(原作・高橋陽一)との
コラボレーションを実施することを発表。企画第1弾で「キャプテン翼」の象徴的な必殺シュートシーンをJリーグの
選手が再現するビデオ「Jリーグ×キャプテン翼DREAM SHOOT」をインターネット上で配信することを決定した。
FC東京の選手が早田誠「カミソリシュート」に挑んでいる。

出演しているのは太田宏介、石川直宏、圍謙太朗。村井チェアマンは「キャプテン翼はこれまで多くの子供たちに
夢を与えてきました。Jリーグも、より多くの夢や感動を与えられるように取り組んでいきます。太田選手、
凄いシュートでしたね!」と漫画顔負け?の強烈な一撃にびっくりしたようだ。

また、高橋陽一氏も「この企画を実現してくれてありがとうと言いたいです。映像を観ましたが、凄い!さすがJリーガー。
自分の想像していたカミソリシュートそのままでした」とカミソリシュートを決められた南葛イレブン並みの驚きを語っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000099-spnannex-socc

続きを読む

andy_12 at 12:02 この記事をクリップ!

2014年03月07日

【サッカー】ありそうでなかった?アディダスがスパイクとソックスが一体化したモデルを発表 [14/03/06]

1:2014/03/06(木) 22:46:14.37 ID:


アディダスがスパイクとソックスが一体化した革新的スパイクを発表
ゲキサカ 2014年3月6日(木)20時3分配信

 アディダスは6日、「一歩先のフットボール」というコンセプトの下、フットボール史上初となるスパイクとソックスが
一体化した『adidas Primeknit FS』(アディダス プライムニット FS)を発表した。

 同社は先日、世界初となるニット素材のスパイク『adidas Samba Primeknit』(アディダス サンバ プライムニット)
を発表。今回の『adidas Primeknit FS』は、さらにその「一歩先」を体現した革新的なスパイクとなっている。

 ニット素材のスパイクとソックスが一体となった『adidas Primeknit FS』は、つま先からふくらはぎにかけて優れた
フィット性を提供。より優れたボールタッチ感をもたらす効果があるという。素材となるニットには耐久性と軽量性
に優れた糸を採用し、これまでにない柔軟性と快適な履き心地を実現。糸の1本1本が高精度のコーティング仕様
となっており、どんなに過酷なコンディションでも確かな防水性を保証し、同時に従来のスパイクに劣らない安定性
と強度も提供するとしている。

 ブラック、ホワイト、レッドの3色で生産される『adidas Primeknit FS』は、まだデザイン段階にあるが、アディダス
契約選手と製品開発に向けた最終作業に入っており、年内にも実際にピッチ上で使用できるよう準備を進めて
いるとのことだ。


□ゲキサカ
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?134147-134147-fl

続きを読む

andy_12 at 12:02 この記事をクリップ!

2014年01月20日

【サッカー/小ネタ】日本の高校サッカーを観た中国人の反応とは?―中国紙

1:2014/01/20(月) 14:00:37.06 ID:

1月13日に行われた全国高校サッカー決勝で、富山第一(富山)が2点ビハインドの後半42分から
奇跡的な大逆転で星陵(石川)を下し、初の全国制覇を成し遂げました。
あの中継を見て「人生、最後まで諦めちゃダメだ」と思ったサッカーファンも多かったことでしょう
私もその一人です。高校生とはいえ、鳥肌が立つような記憶に残る試合でした。

しかし、そう思ったのは我々日本人だけではありませんでした。
高校スポーツの大逆転劇は、既に中国へも飛び火しています。
なんと、1月14日の新浪視頻のトップページに高校サッカーの動画が掲載され、中国メディアのアカウントを経由し、
16日現在、再生回数は86万回を超えています。
中国語の字幕もないのですが、これがサッカー好きの中国人の間ではかなりの衝撃のようです。

人気の中国スポーツメディアのアカウントは、動画をこう評しています。
「われわれが語るべきなのは、レベルの問題だけじゃないよ。
満員の6万人のスタジアム、ハイレベルな中継、スポーツバーの観客、学校のサポーター、
タクシーの運転手までが注目している。ただの高校生の試合に、恐るべきことだ」
「この動画はおすすめせざるを得ない。これぞサッカー版<スラムダンク>」
「青春と熱血は満員の国立競技場上空を飛びかっている」

これを見た中国人ネットユーザーも、

「これが本当に高校生の試合なの?」
「この逆転、まるで『キャプテン翼』」
「日本人って、恐ろしい」
「中国と日本の差は涙が出るほど大きいな」
「第92回って。。。」
「こんなのうらやましい」
「観終わって泣けた。衝撃だった」
「一体うちの高校生は何してるの? 大学受験で頭がいっぱいだ」
「高校生の大会に、こんなに熱狂するなんて信じられない」
「中継がすごい。うちの国内リーグでも使わない空撮や手ぶれ防止カメラまで使っている。」
などなど、動画の様子に驚愕するコメントが寄せられています。

>>2
以降に続く)

http://www.chinabusiness-headline.com/2014/01/40321/

関連記事
日本の高校サッカーのレベルと規模に驚く中国人、「へなちょこ試合だと思っていた…」―中国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140119-00000004-rcdc-cn




続きを読む

andy_12 at 23:11 この記事をクリップ!

【サッカー/小ネタ】天才イニエスタ店員のナイスな接客

1:2014/01/20(月) 08:20:34.60 ID:

スペイン代表のアンドレス・イニエスタといえばサッカーファンで知らない者はいない
大スター選手。プレーでは世界中を魅了している一方、普段のイニエスタはシャイで、
言ってしまえばあんまり「スターのオーラ」がないことでも有名です。
そんなイニエスタがバルセロナのソニーストアで店員になりすますというドッキリ企画が
行われました。

異様にソニーの制服が似合っているイニエスタ。慣れた様子でお客さんに話しかけ、
あまりにも自然に接客をしています。
全く気付かないお客さんもいれば、遠くからその様子を見つめて「マジかよ……」と
固まってしまう若い男性の姿も。おばちゃんはレジの店員に「あの人どこかで見たこと
あるのよねえ」とでも言うように話しかけたりしています。

イニエスタだと気付いた瞬間のお客さんの反応がどれもおかしくて笑えます。
どのお客さんにもニコニコと対応する様子に、イニエスタの人柄が感じられるのも
いいですね。サッカーではなく接客の道に進んでもスター店員になっていたかもしれません。

ソース・静止画は
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/18/news004.html
YouTube動画 Andrés Iniesta, nuevo dependiente de la Sony Store

続きを読む

andy_12 at 20:32 この記事をクリップ!

2014年01月10日

【サッカー】元代表選手がゲイであることをカミングアウト

1:2014/01/10(金) 13:34:44.96 ID:

元独代表のヒッツルスペルガー、同性愛者と告白

「スポーツ界の同性愛議論を前進させるべく」

 元ドイツ代表のトーマス・ヒッツルスペルガー氏が、ドイツ『ツァイト』の中で、
同性愛者であることを告白した。
 バイエルン・ミュンヘン下部組織出身のヒッツルスペルガー氏は、2000年にアストン・ヴィラに
加入し、プロ選手としてのキャリアの前半をプレミアリーグで過ごした。
2004年からはドイツ代表に選出され、2006年ワールドカップ、EURO2008もメンバー入りし、
A代表のキャップ数は52試合としている。
 2007年にシュトゥットガルトでリーグ優勝に貢献した後、ラツィオ、ウェスト・ハム、
ヴォルフスブルクと移籍を繰り返し、2012年10月から昨年夏までエヴァートンに所属。
以降、フリーとなっていたヒッツルスペルガー氏は、昨年9月にケガを理由に現役から引退した。
 そのヒッツルスペルガー氏が、母国のメディアでゲイであることをカミングアウトした。
現在コラムニストを努めるヒッツルスペルガー氏は、近年になって自身の嗜好を自覚したとし、
「男性と生きる方が良いと分かった」と話している。
 ヒッツルスペルガー氏は「プロアスリートにおける同性愛についての議論を前進させたい」と
カミングアウトしたとのこと。サッカー界では同性愛が「単に無視されている」とし、
「イングランド、ドイツ、イタリアでは、同性愛は真剣な問題ではなかった」と述べている。
 同氏は「20人の男がテーブルで飲んでいるんだ。想像してくれ。自分をマジョリティーに
しなければいけない。まあまあ面白いジョークで、同性愛に関する発言が侮辱的すぎなければね」
も語った。
 なお、ヒッツルスペルガー氏は、ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督やチームマネジャーの
オリバー・ビアホフ氏にも、同性愛について伝えていたとしている。

http://web.gekisaka.jp/411717_131173_fl




続きを読む

andy_12 at 23:11 この記事をクリップ!

2014年01月04日

【サッカー小ネタ/画像あり】犬にかませるおもちゃ「審判の人形」にセリエA審判が激怒

1:2014/01/04(土) 18:12:08.38 ID:

セリエAの審判たちが激怒した。
犬にかませるおもちゃとして「審判の人形」がセリエA4クラブのインターネットサイトで売られていたことが分かった。

審判がサッカーボールに片足を乗せ、笛を吹いている姿の人形。
これに怒った審判協会が対処を要求。同協会関係者は「まったく受け入れられない。即刻販売中止することを要求する」と話した。
2日にACミラン、ラツィオ、ユベントスは販売を中止。サンプドリアも近日中に停止するとみられる。

ttp://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140103-1239223.html



続きを読む

andy_12 at 21:33 この記事をクリップ!

2014年01月01日

【サッカー/小ネタ】デビッド・ベッカム、英国ナイトの爵位まさかの落選

1:2014/01/01(水) 00:37:50.43 ID:

新年に英国王室からナイトの爵位を授与される人々のリストが31日、発表された。

20年間、英国サッカー界に貢献し、今年5月に引退した元イングランド代表MF
デービッド・ベッカム氏(38)と、英国人として77年ぶりにウインブルドン男子単を制した
テニスのアンディ・マレー(26)は、まさかの落選となった。

マレーについてはキャメロン首相が「彼以上に(ナイトに)ふさわしい人間はいない」と
発言し、叙勲が確実と見られていた。2人はすでに、最も広範囲に与えられ、最も
叙勲数の多いOBE(大英帝国勲章)は授かっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000050-nksports-socc




続きを読む

andy_12 at 11:11 この記事をクリップ!

2013年12月31日

【サッカー】本田圭佑、独誌W杯のスター特集で取り上げられる

1:2013/12/31(火) 08:15:41.58 ID:

本田の金髪、両腕の腕時計など紹介 独紙 W杯のスター特集で登場

 ドイツのサッカー専門誌キッカーが30日、毎週連載する「ブラジルW杯のスター」
で、本田を特集し「ちょっと違う日本人」との見出しでACミランでの注目度の高さなど
を紹介した。

 「本田は(これまでの)どのクラブでも重要な柱として活躍した」と期待するミランの
ガリアーニ副会長の談話を載せ、本田が背番号10を希望したことを際立った自信家
の表れとした。本田がモスクワの自宅に練習部屋を設けたことなどを「プロ意識が
特に高い」と評価。金髪やサングラス、腕時計を両腕にはめる個性的ないでたちなども記した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/31/kiji/K20131231007299380.html



続きを読む

andy_12 at 12:10 この記事をクリップ!

2013年12月29日

【サッカー/小ネタ】マラドーナ氏、W不倫イカルディに怒る

1:2013/12/29(日) 20:38:12.19 ID:

マラドーナ氏、W不倫イカルディに怒り
2013年12月29日

 元アルゼンチン代表のマラドーナ氏が、インテルのアルゼンチン人若手FWイカルディの
W不倫に「私の時代だったら、殴られて当然」とくぎを刺した。アルゼンチンのラジオ局ラジオ・
ポップにコメントしたもの。

 イカルディは最近、カターニャのアルゼンチン人FWマキシ・ロペスに紹介されたワンダ・
ナラ夫人(現在は離婚係争中)とのツーショット写真をツイッターなどに掲載。自身の現夫人
とは、離婚の話し合いをしているようだ。

 マラドーナ氏は同郷の先輩選手の妻を寝とったイカルディに「あいつは裏切り者。我々の
時代だったらチームメイトの奥さんとデキるなど、ロッカールームでボコボコにされている」
と激しく非難した。

http://www.daily.co.jp/soccer/2013/12/29/0006604819.shtml



続きを読む

andy_12 at 22:37 この記事をクリップ!

ページトップ