ぜろとっぷヘッドライン

2014年03月18日

【サッカー】本田圭佑、高まるバッシングにも「不屈の魂」

1:2014/03/18(火) 08:14:53.07 ID:

「高年俸…ミランの重荷」本田、バッシングにも「不屈の魂」

サンケイスポーツ 3月18日 7時0分配信
 【ミラノ(イタリア)17日】セリエA・ACミランは16日のパルマ戦(ホーム)に2-4で敗れた。

泥沼の公式戦4連敗となった試合後、クラレンス・セードルフ監督(37)がサポーター代表と“謝罪会談”する異例の事態に発展。ベンチ入りしながら出場機会のなかった日本代表MF本田圭佑(27)は、23日の次節・ラツィオ戦(アウェー)からの巻き返しを目指す。

 公式戦4連敗で11位に後退したACミラン。惨状に抗議するサポーターの代表とセードルフ監督やFWバロテリ、MFカカらが試合後、本拠地サンシーロのラウンジで15分にわたり会談する事態に発展した。

 「チームのために全力を尽くす。申し訳ない」

 特に批判の矛先が向くバロテリが謝罪し何とか収束。同監督は「負のスパイラルから抜け出さなければならない」と悲壮感を漂わせた。

 体調不良以外では初めてリーグ戦で出番のなかった本田にとっても、人ごとではすまされない状況だ。試合前の選手紹介では
バロテリとともにブーイングにさらされ、サポーターによる抗議文では「本田たちのような高年俸選手は重荷」とやり玉にあげられた。

 それでも本田は、取材ゾーンでは穏やかな表情で「お疲れさまです」と挨拶。

翌17日には自身の会員制公式サイトを更新し、「今回は今まで以上に大変な仕事になるかもしれませんが期待してもらって結構です。不屈の魂はこういう状況で発揮しないと意味がありません」と決意を表明した。逆境を力に変える。背番号10に迷いはない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140318-00000006-sanspo-socc


3:2014/03/18(火) 08:15:42.67 ID:
こういう状況になる前に発揮しなきゃ

5:2014/03/18(火) 08:16:23.02 ID:
ベストを尽くせば結果は出せる

17:2014/03/18(火) 08:18:47.87 ID:
まだ心は折れてないようだな。
今までもバッシングを幾度となく跳ね返してきた男だ。期待してるぞ

22:2014/03/18(火) 08:19:40.82 ID:
>今回は今まで以上に大変な仕事になるかもしれませんが期待してもらって結構です。

その姿勢を貫くしか無いしな
どこまでやれるかは分からんが期待しておく
頑張れ

24:2014/03/18(火) 08:20:11.26 ID:
ミランサポに言わないと

63:2014/03/18(火) 08:27:27.95 ID:
代表戦でも「信じてほしい」とか言ってたな
いつだったか

73:2014/03/18(火) 08:29:38.33 ID:
代表みたいに周りのフォローが期待できないからなあ
監督変わらなきゃ今回はどうにもならないんじゃねえの

87:2014/03/18(火) 08:33:47.94 ID:
自分を鼓舞するためでもあるんだろうけど大丈夫かいな

93:2014/03/18(火) 08:35:24.80 ID:
もう遅いかもだけど逃げずに伊メディアとも向き合った方がいいんじゃないかな
どんなに叩かれようが日本人相手にだけ話すよりかっこいいと思うよ

108:2014/03/18(火) 08:38:26.62 ID:
本田自身が言ってたように、9本シュート外してボロカスに叩かれてても1本入れると手のひらクルッと賞賛される世界で
勝負しなきゃ手のひらクルッともないからな
応援してるよ

132:2014/03/18(火) 08:44:38.04 ID:
4月から本気だす!

154:2014/03/18(火) 08:49:24.24 ID:
トップレベルの場に身を置くプロが軽々と「全力を尽くす」なんて言うもんじゃあない
して当たり前だろそんなことは

178:2014/03/18(火) 08:56:35.75 ID:
確かに、南アW杯直前のジンバブエ戦とか
こんな雰囲気だったなw







ページトップ