ぜろとっぷヘッドライン

2014年03月17日

【芸能/サッカー】爆笑問題・太田光、浦和レッズの横断幕に怒り「悲しい。埼玉県人らしくない」

1:2014/03/17(月) 18:46:45.64 ID:
no title

爆笑問題の太田光が、16日放送のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ系)で、
浦和レッズのサポーターが「JAPANESE ONLY」という差別的な横断幕を掲げた問題に怒りを示した。

問題の横断幕は、埼玉スタジアムで3月8日に行われたサガン鳥栖との試合で、
浦和サポーター側の観客席入り口に掲げられた。
「日本人以外、お断り」との差別的な意味にとれるもので、試合後、Jリーグは浦和に対して始末書の提出と、
Jリーグ史上初となる無観客試合の処分を下した。

「浦和レッズのサポーターの問題ですけども」と相方の田中が切り出すと、
太田は開口一番「ふざけんなだね」と怒りをあらわにし、「これはもう、バカとしか言いようがない」と呆れかえった。

番組では、浦和サポーターが過去にも人種差別的な発言をし、浦和に制裁金の処分が下っていることを紹介。
田中は「これ、彼らの中でカッコイイと思ってるんですよ」とサポーターの間でトラブルが“カッコイイ”行動に
なっているのではないかと分析すると、太田は「ふざけんなよ。バカヤロー、クソ野郎だね」と苛立つように述べた。

埼玉県出身である太田は、「俺はもう、埼玉県のね、埼玉県愛なんか別にないけども、本当に悲しいなって。
埼玉の人間がこれをやっちゃったってこととか、埼玉県人らしくない」と持論を展開。「『埼玉県オンリー』とか
っていうことだったら、ギャグになるけど。本当にクソ野郎だよね」と応援のセンスのなさを指摘した。

浦和は問題の横断幕を掲げたサポーター3人に対し、無期限活動禁止処分として
浦和レッズが出場するすべての試合について入場禁止とした。

http://news.livedoor.com/article/detail/8640371/


4:2014/03/17(月) 18:48:32.90 ID:
糞野郎と言った時点で同類

22:2014/03/17(月) 18:54:48.74 ID:
埼玉人がやったって断定してるけど、個人を特定する報道ってあったっけ?

33:2014/03/17(月) 18:56:55.72 ID:
太田も小倉ヅラいじりして傷つけてるだろ

52:2014/03/17(月) 19:00:55.09 ID:
乗っかってきたな流石の嗅覚w

154:2014/03/17(月) 19:28:54.21 ID:
もっともだがサンジャポで言えよ

184:2014/03/17(月) 19:44:55.43 ID:
>田中は「これ、彼らの中でカッコイイと思ってるんですよ」とサポーターの間でトラブルが“カッコイイ”行動に
>なっているのではないかと分析すると、

これはほんとその通りだな



Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-02-22)
売り上げランキング: 2


FIFA 14 ワールドクラス サッカー
FIFA 14 ワールドクラス サッカー



andy_12 at 22:34 この記事をクリップ!
Jリーグ 

ページトップ