ぜろとっぷヘッドライン

2014年03月17日

【サッカー】無観客試合の浦和、宿泊のキャンセル料も負担へ

1:2014/03/16(日) 22:28:06.60 ID:
12)


 Jリーグから無観客試合開催などの処分を受けたJ1浦和は16日、対象となる
23日の清水戦(埼玉)について、前売りチケットの払い戻しに加えて、宿泊代や
交通費など観戦に関わる費用のキャンセル料金も負担する方針を決めた。

 クラブ幹部らが、無観客試合の運営方法などについて協議。その中で、前売り
チケットと宿泊予約などをキャンセルしたことが証明できる書類などがあれば、
支払いに応じることを決めた。浦和によると、前売りチケットは、約2万6000枚
販売されている。淵田敬三社長は「我々の責任として重く受け止める必要があると
判断した」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140316-00000431-yom-socc


3:2014/03/16(日) 22:28:58.41 ID:
しゃれにならんなこれ
長年放置し続けたツケがここに

6:2014/03/16(日) 22:31:09.60 ID:
これは損害額どれくらいなんだろうな

8:2014/03/16(日) 22:31:28.89 ID:
横断幕掲げたやつに請求すればええ

15:2014/03/16(日) 22:33:20.70 ID:
たぶん次の試合とかスゲー客入るなw

19:2014/03/16(日) 22:33:30.55 ID:
予約取り消しなんか、ホテルも悲惨だろ。
周辺の飯屋も売り上げ落ちるし。

コンビニの仕入れ変更とか大変だと思うぜ。

20:2014/03/16(日) 22:33:48.83 ID:
まだキャンセル料発生しないだろ

56:2014/03/16(日) 22:49:45.01 ID:
エアチケットとかは特割チケットだったりすると半額ぐらいかかるんじゃね?

132:2014/03/16(日) 23:07:33.33 ID:
まぁ当然だわな。改めて無観客試合ってのは大変だわ。

136:2014/03/16(日) 23:08:44.74 ID:
客はそれでいいが、旅館の損害は・・・

168:2014/03/16(日) 23:16:15.46 ID:
客→(民法709条、民法415条に基づく損害賠償請求) 浦和 → (民法709条、民法415条に基づく損害賠償請求) → 横断幕を出したやつ

こういう構図

不法行為ないし、契約に基づく責任追及ができる







andy_12 at 13:31 この記事をクリップ!
Jリーグ 

ページトップ