ぜろとっぷヘッドライン

2014年03月14日

【サッカー】ミラン本田が第28節パルマ戦に右サイドMFで2試合連続の先発が濃厚

1:2014/03/14(金) 12:07:32.58 ID:

ミラン本田が右サイドMFで2試合連続の先発か…伊紙が予想

日本代表MF本田圭佑の所属するミランは、16日に行われるセリエA第28節でホームにパルマを迎える。
試合を控え、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、両チームの予想メンバーを掲載。
本田は、2試合連続での先発出場が濃厚となった。

同紙は、ミランのフォーメーションを4-2-3-1と予想。「3」の右サイドに本田、
トップ下にブラジル代表MFカカ、左サイドはモロッコ代表MFアデル・ターラブトが入ると見込んだ。
また、1トップにはイタリア代表FWマリオ・バロテッリが出場すると見られている。

ミランは、9勝8分け10敗の勝ち点35で10位。パルマは、11勝10分け5敗の勝ち点43で6位となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00174869-soccerk-socc


27:2014/03/14(金) 12:32:00.02 ID:
今のパルマは強いんだよな
何とかEL目指して頑張って欲しい

31:2014/03/14(金) 12:32:26.09 ID:
インテル帰れのバロさんスタメンかよ
黙ってパッツォ使っときゃいいものを

59:2014/03/14(金) 12:45:41.16 ID:
今の本田は見てると疲れてる感が半端ない
2週間ぐらい完全オフにしたほうがいいよ

66:2014/03/14(金) 12:47:23.44 ID:
本当にセードルフ頑固すぎるな(笑)

トコトンまでカカ真ん中にして心中するつもりか
本当に降格圏まで落ちるぞこのままじゃ

68:2014/03/14(金) 12:48:28.52 ID:
まぁ焦ることはない。しばらくは手持ちか安い駒でやりくりするしか
ないんだから。今期残りはゆっくりコンディション調整してればいい。

80:2014/03/14(金) 12:53:02.88 ID:
今のチーム状況でホームスタメンは怖いな、基本的にチームメイトに無視されてパスはロクに来ず
たまにパスきたと思ったらミランのサポにめっちゃブーイングされて・・・俺だったら泣いちゃう、がんばれ本田

111:2014/03/14(金) 13:05:24.17 ID:
本田もサネッティみたいな身体の使い方したドリブルが出来るようになればいいんだけど

113:2014/03/14(金) 13:06:16.43 ID:
別に本田だけの味方をするわけじゃないが
本田がいうように選手間をもう少し狭めてチェルシーのように
誰かが失敗したら他の誰かがカバーに入るシステムを作るべきだと思う
CLでも選手間が広くてカバーリングが遅くアトレティコに逆襲されまくって
大敗した。

146:2014/03/14(金) 13:21:45.73 ID:
真ん中に体強い奴が欲しい代表では
本田トップ下はアリだと思うけど
基本的には本田はトップ下の選手じゃないと思うよ。

結局、本田のプレースタイルって古典的な司令塔パサーですから。
近代で、この種の選手の活路はボランチ(レジスタ)か、
チーム戦術によってはサイドでしょ。

しかし本田の視野、パスセンス、精度ではレジスタは厳しい。
となるとサイドってのは至極妥当だと思うけどね。

本人にやる気ないから機能しにくいけど、その気になりゃ天分と思うよ。
セードルフはそゆことすぐに見抜いたんだから、やっぱすごいよ。

148:2014/03/14(金) 13:21:56.93 ID:
いっそグアルディオラのバイエルンみたいに、4141にしてみてはどうかね?

トップにバロさん、中盤の4人は右からポーリ、本田、モントリーボ、ターラブト。
アンカーはムンタリかエッシェン。

でもパスワーク悪そうだから無理か…。
せめてラームみたいなのがいればなぁ…。

150:2014/03/14(金) 13:22:43.56 ID:
ホームで上位相手か
条件は揃ってるな







ページトップ