ぜろとっぷヘッドライン

2014年03月13日

【サッカー】J史上初 浦和に無観客試合の制裁を発表 対象試合は23日の清水戦(埼玉)

1:2014/03/13(木) 13:15:35.95 ID:
no title


J史上初 浦和に無観客試合の制裁
2014年3月13日
 Jリーグは13日、ホーム開幕(8日・埼玉)の鳥栖戦で差別的な内容の横断幕を掲出したとしてJ1浦和に対して、けん責と無観客試合の開催という制裁を発表した。無観客試合の制裁はJリーグ史上初で対象試合は23日の清水戦(埼玉)となる。

 浦和の一部サポーターは、8日の鳥栖戦で「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕をスタジアム内のコンコースゲートに掲出。浦和はこれを試合終了後まで撤去することができなかった。

http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2014/03/13/0006776244.shtml


3:2014/03/13(木) 13:16:56.88 ID:
一戦だけか

5:2014/03/13(木) 13:17:48.42 ID:
>撤去することができなかった。

どうして?
サポがごねたから?

9:2014/03/13(木) 13:19:07.65 ID:
清水とばっちり

10:2014/03/13(木) 13:19:15.48 ID:
エスパルスのサポにとっては迷惑な話だなw

23:2014/03/13(木) 13:26:40.23 ID:
Jそのものの観客動員数が実質低下するなこの措置で。
Jそのものもとばっちり。

104:2014/03/13(木) 14:08:23.12 ID:
通報があって発見した時点で即撤去した上で、
実行者もしくはグループに厳正な対応してりゃあ
ここまでにはならなかったろうに対応が悪すぎた

133:2014/03/13(木) 14:11:17.63 ID:
レッズは予定されてた収入の半分ぐらいは横断幕張った奴に請求していいぞ
そうでもしなきゃサポーターへの戒めにならない

155:2014/03/13(木) 14:12:30.77 ID:
勝ち点没収も検討してたなら、清水だけ観客がいて有利になってもいいだろ
清水も同じ罰を受けないといけないとかおかしいな

163:2014/03/13(木) 14:12:59.49 ID:
サッカーの試合会場で暴れるファンを締め出すため、トルコのイスタンブールで
女性と子どもの観客のみ入場を認める「レディースナイト」のリーグ試合が行われた。

きっかけは、この夏に行われたイスタンブールの人気チーム、
フェネルバフチェ対ウクライナのシャフタール・ドネツクの親善試合でファンが
フィールドになだれ込む騒ぎが起きたことだった。
トルコサッカー連盟は当初、観客を入れずに2試合を行うことを計画したが、
その後、女性と12歳以下の子どものみ入場を認める方針を決定。入場は無料とした。

この方針に沿って20日夜にフェネルバフチェの本拠地シュクリュ・サラジオウル・
スタジアムで行われた対マニサスポル戦は、女性と子ども4万5000人が観戦。
相手チームにも声援が飛ぶという、普段の同スタジアムではありえないことが起きた。




222:2014/03/13(木) 14:18:04.60 ID:
@tete_room宇都宮徹壱 14:13

<当面の施策>3月15日に行われるJリーグ、対サンフレッチェ広島戦以降、リーグ戦、カップ戦とも、
ホーム、アウエーを問わず、浦和レッズのファン・サポーター全員に対し、
すべての横断幕、ゲートフラッグ、旗類、装飾幕の掲出を禁止とします。(資料より)

今シーズンはずっと禁止っぽいな








andy_12 at 19:07 この記事をクリップ!
Jリーグ 

ページトップ