ぜろとっぷヘッドライン

2014年03月07日

【サッカー/ブンデス】ドイツへ出国の岡崎が選んだ手土産とは…?

1:2014/03/07(金) 06:00:21.59 ID:


 5日のサッカー・キリンチャレンジ杯のニュージーランド戦で2アシストを決め、日本代表を
4-2の勝利に導いたMF本田圭佑(27)=ACミラン=が6日、成田発のアリタリア機で
ミラノへ出発した。他の欧州組はGK川島、DF吉田も6日朝、成田空港から出発した。

 ニュージーランド戦終了から約4時間後の同日未明には、FW岡崎や大迫、
DF長友、酒井高、酒井宏、MF清武、細貝の7人が羽田空港から弾丸出発。
週末の試合に備えて6日の練習から再合流した。2ゴールで日本歴代3位の
通算38点目を決めた岡崎は、なぜか北海道名物の「白い恋人」を手土産に
持参したことが、所属するマインツの公式フェイスブックで紹介された。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140307/jpn14030704330003-n1.html


67:2014/03/07(金) 07:52:33.28 ID:
>>1
なんでアヒル口だよ

2:2014/03/07(金) 06:03:19.27 ID:
札幌誇らしい

4:2014/03/07(金) 06:04:07.86 ID:
前に持ってったら評判良かったとか、そんなんでしょ
特筆することかね

12:2014/03/07(金) 06:14:04.10 ID:
「このお菓子作ってる会社が日本のサッカークラブのオーナー」とか話題にするのかもね

13:2014/03/07(金) 06:14:06.92 ID:
白人に相手にされない黄色人種が
その思いをお菓子にぶつけた作品

それが白い恋人

92:2014/03/07(金) 08:35:12.72 ID:
>>13
白い恋人たちというグルノーブルオリンピックの記録映画
が由来。創業者が雪が降って来た時に白い恋人たちが降って来た
と言ったらしい。

28:2014/03/07(金) 06:31:14.43 ID:
バターサンドじゃダメなの?
こっちのが美味いだろ

31:2014/03/07(金) 06:34:23.90 ID:
外国に住んでたら、日本の味が懐かしくなるだろうなー
クラブへのお土産?
まーなんにせよ、石屋にはいい宣伝になってるな

34:2014/03/07(金) 06:37:24.02 ID:
一方、長友は和菓子かな
和菓子をインテルの連中が食べているのがあったが、

なんだこりゃ、おいしーーーー

というリアクションだったな

38:2014/03/07(金) 06:45:25.97 ID:
ゴンさんリスペクトか
これは余生はコンサだな

48:2014/03/07(金) 07:01:10.73 ID:
同僚への土産なら抹茶キットカットが喜ばれたろうに
あるいはどうせなら面白い恋人の方を買っていくべきだった

54:2014/03/07(金) 07:27:43.48 ID:
外国にはお土産を配る文化はないらしいね
何でくれるのか意味不明だそうだ
自分用にしか買わないみたい

60:2014/03/07(金) 07:44:14.12 ID:
>>54
日本での土産は、もともとは宮笥(みやげ)で、神社や寺に参拝した折お守りやお札みたいな寺社仏閣にまつわる品物を
近所のひとにわけあたえようとしたのが本来の意味で、それが転じて今のような形になったらしいね
でも考えてみると、欧州あたりでも聖地巡礼の風習はあったのに、
餞別は洋の東西問わずあったのに土産とはならなかったのが面白いとこだね

55:2014/03/07(金) 07:29:04.27 ID:
白い恋人は成田空港でも売ってるからなあ

62:2014/03/07(金) 07:45:50.07 ID:
代表で一番アンチが少ない選手かもね




Panasonic 音波頭皮ブラシ 白 EH-HM25-W

パナソニック
売り上げランキング: 1429





ページトップ