ぜろとっぷヘッドライン

2014年03月07日

【サッカー】ギリシャと対戦した韓国監督 「日本は勝てる可能性があるのでは」

1:2014/03/06(木) 23:54:11.54 ID:

サッカーの国際親善試合は5日、ギリシャのピレウスなどで行われ、
日本がワールドカップ(W杯)ブラジル大会の1次リーグC組第2戦で対戦するギリシャは
ホームで韓国に0-2で敗れた。初戦で戦うコートジボワールは
2-2でベルギー、第3戦で当たるコロンビアはチュニジアと1-1で引き分けた。

ギリシャに快勝した韓国の洪明甫監督は
「相手に好機も与えたが、しっかり守って無失点だったのが良かった。満足」と笑みを浮かべた。

孫興民、具滋哲ら欧州組の攻撃陣と金英権、金珍洙ら主にJリーグ経験者で
構成する守備陣がかみ合った。俊敏さや正確な技術で上回り、
主導権を握った試合内容は日本にも参考になりそう。
自身も柏などで長くプレーし、日本をよく知る監督は
「日本は(ギリシャに)勝てる可能性があるのでは」と話した。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140306/wor14030611370011-n1.html



7:2014/03/06(木) 23:56:59.49 ID:
今の日本じゃ無失点無理だから
それに本番と親善じゃ全く違う可能性も大いにありだから

22:2014/03/07(金) 00:02:36.27 ID:
そもそも日本におったのはだいぶ前だからな
今のフル代表のメンツは知らんやろ
東亜杯でやったメンツとか遠藤とかはしっとるやろけど

32:2014/03/07(金) 00:04:23.31 ID:
フラグたてるな

47:2014/03/07(金) 00:10:13.34 ID:
ミョンボはJでプレイしてたときから韓国サッカー界に文句を言っていた人だよ
自分は日本のクラブチームでキャプテンを任されているが
韓国で日本人がキャプテンになることはありえないだろう。
この国際化の時代それは間違っている
とか他にも色々言ってた

50:2014/03/07(金) 00:10:56.03 ID:
「勝てるだろ」と思えるような相手に苦戦するのが日本。

逆に「勝てるわけねーだろ、無理ゲー」と思うような相手に善戦するのも日本。

62:2014/03/07(金) 00:14:54.79 ID:
ギリシャには勝てる
コロンビアもコートも同じ事思ってるからなー

66:2014/03/07(金) 00:15:42.67 ID:
我々は完勝した相手だけど日本は頑張れば勝てるかもねっていう上から目線でしょこれ?

76:2014/03/07(金) 00:19:46.45 ID:
ギリシャってドイツを追い詰めるぐらい強いんだぜ!
欧州出るとアジア以下のレベルになるけどな!

92:2014/03/07(金) 00:26:30.26 ID:
可能性でいえばどこにでもあるわ

103:2014/03/07(金) 00:31:00.32 ID:
日本はヨーロッパはそんなに苦手にしてない
苦手なのは南米

105:2014/03/07(金) 00:32:12.41 ID:
ギリシャ全然本気じゃないから全く参考にならない








ページトップ