ぜろとっぷヘッドライン

2014年03月05日

【サッカー】ザック 「代表試合は、所属クラブの監督へのアピールチャンス」

1:2014/03/05(水) 01:39:28.62 ID:

MF長谷部誠やDF内田篤人ら主力不在で5日のニュージーランド戦(国立)に臨む日本代表だが、
今回招集されながら所属クラブで苦しんでいる選手もいる。マンチェスター・ユナイテッドで出場機会に恵まれないMF香川真司、
ミラン移籍後なかなか結果を出せず、現地メディアからの批判が強まっているMF本田圭佑。
2人の現状は、6月にブラジルW杯を控えた日本代表にとっても不安材料と言える。
「まず、少なくともここ日本では出場機会に恵まれるだろう」。本田と香川について聞かれた
アルベルト・ザッケローニ監督は冗談交じりにそう答えると、「香川にしても本田にしても、少し我慢が必要だし、
同時に焦る必要はないと思っている」と、長い目で見る必要があると力説した。
香川について「マンチェスターは監督も代わり、新体制になったこともあって苦労していると思う」
と言及した指揮官は、自身も長く指揮を執ってきたセリエAに関し、
「数年前まで、他のリーグで活躍したスター選手がイタリアに来ると、慣れるまでに苦労したし、
逆にセリエAである程度通用した選手は、スター選手に限らず、他のリーグに移籍すると、
それ相応の結果を残すと言われてきた」と指摘する。
「プラティニほどの有名な選手でも実力を示すのに半年の時間を要した。ジダンも慣れるまでに、それ相応の時間がかかった。
現在のミランは、さらに監督が代わるということもあった」。過去の名選手もセリエAに順応するには時間が必要だったと強調。
本田の現状に理解を示し、「私の知っている限りのセリエAは世界でも非常に難しいリーグであるし、
そういったリーグでもまれることで、選手としても非常に成長できるリーグだと思う」と、
この経験がさらなる成長につながると確信しているようだ。
(全文)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00133291-gekisaka-socc


2:2014/03/05(水) 01:40:06.21 ID:
>>1
同時に、ニュージーランド戦が彼らの現状を打破するきっかけの一つになってほしいとの思いも口にした。
「それぞれの所属クラブの監督も、明日のゲームでの彼らのパフォーマンスに注視していると思う」。
そう指摘したうえで、「当然、プレーする機会にも恵まれるだろうし、
代表チームに貢献するチャンスにも恵まれるだろう。それぞれの所属クラブの監督に向けて
メッセージを発信できるチャンスの場でもあるのではないかと思う」と、
クラブでのアピール材料になるようなプレーに期待していた。

8:2014/03/05(水) 01:43:20.12 ID:
NZ戦でハットしようが何のアピにもなんねーよ

10:2014/03/05(水) 01:43:28.17 ID:
香川は監督がアレなだけで
スウォンジー戦もオリンピアコス戦も内容は悪くないからな

14:2014/03/05(水) 01:44:59.51 ID:
そもそも香川が自身の特性を生かした良いプレーをするほどに
スタメンの座は遠のくと思うんだが

15:2014/03/05(水) 01:45:10.08 ID:
今一番活きの良い選手を使うべき

35:2014/03/05(水) 01:54:59.43 ID:
代表サブの選手は萎えるだろうな

36:2014/03/05(水) 01:55:07.02 ID:
サンシーロの芝が悪くて、慣れない又は膝がキツいとかかもな

43:2014/03/05(水) 02:01:28.60 ID:
ドローや負けの可能性もありうるのが怖い

61:2014/03/05(水) 02:13:47.19 ID:
代表に選ばれるためにクラブでアピールするのが普通だと思う

79:2014/03/05(水) 02:29:23.52 ID:
国立さんの引退試合

104:2014/03/05(水) 02:51:14.18 ID:
ペップも苦労したんやで

179:2014/03/05(水) 04:29:11.42 ID:
本田ってオランダ1部にいた時は
リーグで一番の選手はスアレスか本田かって言われてたんだぜ

181:2014/03/05(水) 04:31:57.73 ID:
>>179
なにが原因でこんなに離されたんだろうね

185:2014/03/05(水) 04:35:57.04 ID:
>>181
怪我だろうな
スアレスが異常に伸びたのもあるけど
本田は4年前より実力は落ちたと思う

193:2014/03/05(水) 04:57:40.40 ID:
>>185
半月板損傷してからはびっこ引いてるよな
あんなんでよくサッカー続けてると思うわ

188:2014/03/05(水) 04:41:29.68 ID:
香川も本田も代表で自信取り戻せるといいな
NZ相手とはいえ、人間の気持ちなんて単純だから







andy_12 at 12:02 この記事をクリップ!
日本代表 

ページトップ