ぜろとっぷヘッドライン

2014年02月28日

【サッカー/マンU】 モイーズ監督の過ちは 「香川を使わなかったこと」 …英紙

1:2014/02/28(金) 17:33:04.24 ID:

モイズ監督の過ちは香川使わなかったこと

英マンチェスター・イブニング紙(電子版)は27日、
「マンU・モイズ監督が犯した10個の過ち」という記事を掲載。
そのうちの1つ、「ビッグネーム選手を苦悩させた、使わなかった」
の中で日本代表MF香川真司(24)について触れた。

記事によると「香川の力を最大限に引き出すことができず、
今夏に放出することは避けられなくなった」という。
また多くの選手が期待を下回るプレーを見せており、
ルーニーの調子が上がったことだけが、
モイズ監督下での最良の出来事だったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000014-nksports-socc


5:2014/02/28(金) 17:35:26.80 ID:



56:2014/02/28(金) 17:46:58.20 ID:
チャイナも同じ事いってるな

香川を起用しないモイーズに、中国ネットユーザーも怒り爆発!=「こんな待遇があるか?」
http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=3465489


反日の中韓だが、サッカーになると中国は親日で日本を見習えとか言ってくるのが不思議

64:2014/02/28(金) 17:49:31.35 ID:
ついに地元紙からも批判が出てきたな
大体、時間を与えろとかいう擁護派は1,2年時間やったとしてどういう完成形が見えてるんだ?

182:2014/02/28(金) 18:30:12.56 ID:

183:2014/02/28(金) 18:30:32.73 ID:
バイタル使わないし、攻撃が遅いのでひとつの突破くらいじゃあまり役に立たないし
個人任せの戦術の癖にやたら個人が活躍しにくい形で臨んでるよな

190:2014/02/28(金) 18:33:04.90 ID:
実際にサッカー経験あるならわかるけど
中央にDFとDFとの間にビシッと縦パス入れるのって
めっちゃセンスが要求されるよ(´・ω・`)
キックモーション中にコース狭まる事やパススピードなどを計算すると
これが以外に精度要求されて技術ある奴じゃないと出来ないのよ
まぁそれにしたってマンUはそこへのチャレンジが少なすぎるとは思うけど

203:2014/02/28(金) 18:36:14.36 ID:
ヤングとか言うワロス量産機

214:2014/02/28(金) 18:41:14.46 ID:
絶対無いけどデルボスケがまんうの監督になって
スペ代表がやってるような
いつまで経っても終わらない壁パス交換やらせたらイギリス人発狂するだろうな

219:2014/02/28(金) 18:42:25.44 ID:
ルーニーったらバレンシアしか見て無いんだもん
嫌になっちゃう

240:2014/02/28(金) 18:48:34.13 ID:
毎試合、急造チームの感が否めないのも事実

246:2014/02/28(金) 18:50:38.32 ID:
アフロとかほんま可哀相やで

248:2014/02/28(金) 18:50:45.41 ID:
モイーズってエヴァートン時代の縦ポンと今の横ポン以外戦術の引き出しってあるのかな?
新たなモイーズを見てみたい

249:2014/02/28(金) 18:51:04.86 ID:
香川よりフェライニの方が不運というか不幸

250:2014/02/28(金) 18:51:09.65 ID:
30年位前のスタイルで相手どころか時代性すら無視した戦いをしてるんだから苦しくて当然
マゾなのかなこのクラブは。わざとやってるだろ

255:2014/02/28(金) 18:52:47.79 ID:
戦術クロスのみが過ち

270:2014/02/28(金) 19:00:08.45 ID:
サイド突破からクロスって戦術が悪いわけではない。
そういうサッカーしたいのに、守備でも攻撃でも前に圧力かけられないのが悪い。
ファギーの頃はFWが前から守備してたし、奪ってからウイングがダイナミックにスペースに走ってた。
同じキックアンドラッシュなのに、迫力がまるで違う。









ページトップ