ぜろとっぷヘッドライン

2014年02月27日

【サッカー/CL】 香川真司、CL7戦で6出場の理由とは?

1:2014/02/27(木) 12:53:45.95 ID:

1月22日のサンダーランド戦以来公式戦のピッチから離れていたように、
プレミアでの試合ではあまり出番のない香川だが、CLとなると状況は異なる。
これまでも、CLでは十分なチャンスを与えられてきた。CLのグループステージ6試合のうち5試合に先発しており、
そのうちの4試合で90分以上プレーしている。
オリンピアコスとの決勝トーナメント1回戦の1stレグでも、後半15分からの途中出場ではあったが、
およそ1カ月ぶりにピッチに立つチャンスを得た。
もちろん、1月に加入したマタがチェルシーの選手としてすでに今シーズンのCLに出場しており、
ユナイテッドの選手として今シーズンはこの大会に出場できないことも関係している。
プレミアよりも、CLの戦いの方が香川に向いている。しかし――。
『マンチェスター・イブニング・ニュース』紙などに記事を書くアンディ・ミッテン記者が、日本の雑誌
『週刊サッカーダイジェスト』で「KAGAWA MANIA」というコラムを寄稿しているのはご存じだろうか。
同誌の2014年1月21日号の連載の中で、ユナイテッドのコーチであるフィリップ・ネビルが語った
こんなコメントを紹介している。
「私を含むコーチ陣は、シンジはチャンピオンズ・リーグの舞台で素晴らしい働きを見せてくれると考えている。
プレミアリーグほど攻守の切り替えに速さがなく、ボールポゼッションが重視されるため、
シンジは攻撃のキーマンになっているんだ」
オリンピアコス戦のあとに現場で、ミッテン記者に件の記事についてたずねると
「この試合の彼のパフォーマンスについては、これから記事を書くからそのあとにしか話せないよ」
と答えたものの、ネビルのコメントを紹介した理由についてはこう教えてくれた。
「私が知っているのは、彼が話したことだけだ。ただあのコメントを引用したのは、
そこにインプレッションを感じたからなんだ」
(全文)http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140226-00793842-number-socc&p=1


7:2014/02/27(木) 12:57:42.27 ID:
プレミアのフィジカルに通用しないと思われてるんだろ

10:2014/02/27(木) 12:59:16.28 ID:
今となっては内容以前に試合に出れただけでニュースになるのな
悲しいもんだ

14:2014/02/27(木) 13:00:16.40 ID:
マタが出られないからだろ

24:2014/02/27(木) 13:06:19.98 ID:
モイモイがサッカースタイルかえない限り
香川の出番は少ないだろう

31:2014/02/27(木) 13:08:48.94 ID:
信頼があるのにリーグ戦で使われない理由を教えて下さい

42:2014/02/27(木) 13:13:20.85 ID:
いや,攻守の切り替えが早いゆーても
単に放り込み、ファウルもとらないからですやん

CLの結果見りゃプレミアのレベルが今どうなってるのかわかるだろうに・・・・

48:2014/02/27(木) 13:16:25.84 ID:
香川とかルーニーとか選手の問題はどうでもいいんじゃないのか
問題は監督であって

52:2014/02/27(木) 13:17:39.28 ID:
モイーズのまわりにいるコーチ達も
香川の事を評価してないのだろうか?

62:2014/02/27(木) 13:22:59.23 ID:
CLには通用する
プレミアには通用しない

そう思われてるのか

71:2014/02/27(木) 13:30:58.13 ID:
ローマ時代の中田

後半ロスタイム、トッティに代わってピッチに入る

青島「ここで、いよいよ我らの中田登場です。風間さん、この展開での投入となりましたが」

風間「ここで中田が使われると言うことは、中田が信頼されてるという裏返しですね。しっかりボールキープして試合を締めてくれると思いますね」

青島「そうですね!おーと、ここで試合終了のホイッスルです」

90:2014/02/27(木) 14:03:12.69 ID:
>>71
スカパーで暴露してたけどそういう風に解説するように頼まれてたらしいよ

87:2014/02/27(木) 13:53:00.89 ID:
信頼されてたらスタメンだろ・・・

99:2014/02/27(木) 14:14:35.47 ID:
ボランチが中央通せないから、サイドにロングフィードしてるだけやん

117:2014/02/27(木) 15:02:25.24 ID:
あの程度では序列は変わらんだろうな
根本的にやり方変える事もまあ無いだろうし







ページトップ