ぜろとっぷヘッドライン

2014年02月25日

【サッカー/リーガ】レアル26戦無敗で暫定首位 バルサ陥落

1:2014/02/24(月) 22:31:46.72 ID:

<スペインリーグ>◇22日◇マドリードほか

 Rマドリードが暫定首位に立った。3-0でエルチェを下して勝ち点を63に伸ばすと、
前節まで得失点差で首位に立っていたバルセロナが、Rソシエダードに1-3で完敗。
2位に転落した。

 Rマドリードが3戦出場停止処分の3戦目となるC・ロナルドを欠いたが、エルチェに圧勝。
公式戦無敗を26戦に伸ばし、暫定首位に立った。23歳のMFイリャリャメンディが先制ゴールを
決めると、24歳のMFベール、21歳のMFイスコが続き、層の厚さを見せつけた。
アンチェロッティ監督は「失点しなかったことが満足だ。シーズンこの時期、守備が堅いことが大事」
と完封勝ちをたたえた。

 [2014年2月24日7時59分 紙面から]

引用元:http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20140224-1261981.html
nikkansports.com:http://www.nikkansports.com/


8:2014/02/24(月) 22:35:38.08 ID:
レアルはモウリーニョがいなくなって強くなった初めてのクラブじゃないか?
さすが世界一のクラブは違うな。

9:2014/02/24(月) 22:35:44.24 ID:
イリャリャメンディ

読み辛いわw

11:2014/02/24(月) 22:36:39.66 ID:
バルサの惨敗は、バルトラが痛かった。

12:2014/02/24(月) 22:37:10.59 ID:
早くカシージャス出てけば良いのに

14:2014/02/24(月) 22:37:42.67 ID:
観客も激減してるしバルサはペップ時代が凄すぎた反動に苦しんでるね

15:2014/02/24(月) 22:37:45.06 ID:
バルトラとかも育成していかないと
ルイスやチアゴシウバとか欲しいDFが手に入らないし
もうプジョルは戦力になってないし

19:2014/02/24(月) 22:38:57.23 ID:
レアルはこの安定感があればバイエルンに対抗できるはず
ベイルはコンディションが整ってきたら流石のプレーするし
へセとか若手の活躍もいいね

26:2014/02/24(月) 22:41:31.21 ID:
アンチェロッティって物凄い監督なのに、どこか頼りない雰囲気がするのは何故だろう。

27:2014/02/24(月) 22:41:55.22 ID:
アンチェは名将だからリーガは優勝させると思うけど
それよりCL優勝のほうがずっと大切だから何とかして欲しいもの

28:2014/02/24(月) 22:42:56.44 ID:
バルサは来季こそチアゴ・シウバ獲得だろ
じゃないといよいよレアル独走体制に入る

33:2014/02/24(月) 22:44:49.25 ID:
ロナウドいる時もベイルが遠慮しなくなったら独走だな

37:2014/02/24(月) 22:45:30.36 ID:
ベイルどうなの?

46:2014/02/24(月) 22:47:43.32 ID:
>>37
リーガ17試合10ゴール9アシスト

40:2014/02/24(月) 22:46:25.79 ID:
ネイマールのかわりにサンチェスが得点量産しているよ
ローテーションして控えにもモチベーション与えているから
来シーズン以降には繋がるんじゃない

41:2014/02/24(月) 22:46:32.73 ID:
今年ぐらいアトレティコに譲れ
空気読めねぇな

47:2014/02/24(月) 22:47:51.77 ID:
戦術ベイルが出来なくなったスパーズは5位になっているな
ベイルの金で不良債権も掴まされてしまったし

50:2014/02/24(月) 22:49:02.34 ID:
イスコ、カルバハル、イジャラメンディと
代表クラスじゃない若手(獲得時は)が順調に結果出して成功してる
マドリーらしくないすごさ
これにヘセとモラタも飛躍すればロナウドがいつかもしいなくなっても安心だな

52:2014/02/24(月) 22:49:09.97 ID:
アトレティコは予算がきついから選手層もね
ここまで粘っているから最後まで楽しませて欲しい

72:2014/02/24(月) 22:57:45.63 ID:
最近のヘスス・スアレスの論調はどうなの?
モウリーニョをめちゃめちゃ嫌ってた頃まで読んでた

78:2014/02/24(月) 22:59:05.75 ID:
>>72
アトレティコもバルセロナも叩いてる
一貫した原理主義者だからあれはあれでいいと思う

124:2014/02/24(月) 23:16:20.76 ID:
今年はモドリッチやディマリアもそうだしレアルっぽくないメンツが躍動してて面白いサッカーだよな
バルサはあれいよいよやばいと思うわ一人一人特別だけどCLとかまったくとれる気しないもん

125:2014/02/24(月) 23:16:26.54 ID:
マドリーきたあああああああああとおもったら、アトレチコが優勝しちゃったりして。

132:2014/02/24(月) 23:19:28.15 ID:
>>125
今の失速ぶりじゃ無理でしょ
国王杯もマドリにふるぼっこされたし今週末のマドリ戦で息の根止められて終了

137:2014/02/24(月) 23:21:20.45 ID:
レアルとバルサとアトレティコ勝ち点3差だから
まだ分からんね
というかアトレティコ強いね

260:2014/02/25(火) 02:22:57.33 ID:
バルサはまたソシエダに負けたのかよ
なんか昔から妙にソシエダには負けるな
もちろん勝ちの方が多いだろうけどコロッと負ける気がする

262:2014/02/25(火) 02:33:02.52 ID:
>>260
バルサの対ソシエダ、アウェイ直近5戦
・・・0勝2分3敗

266:2014/02/25(火) 02:40:42.36 ID:
>>262
いや直近じゃなくてさ
全盛期の最強時代も確か3-1で負けたり何とか追い付いた試合があったはず
てか直近でもその戦績だと今回の負け入れて半分勝ってないから苦手感ありそう

277:2014/02/25(火) 03:20:10.23 ID:
マンUにも一蹴されるソシエダに負けるとは・・



ページトップ