ぜろとっぷヘッドライン

2014年02月24日

【サッカー/スイス】ヤングボーイズ久保裕也、2ゴールで勝利に貢献 今季6点目[02/24]

1:2014/02/24(月) 00:29:16.07 ID:

ヤング・ボーイズ久保、2得点で勝利の立役者に
GOAL 2月24日(月)0時15分配信

23日に行われたスイス・スーパーリーグ第22節の試合で、
ヤング・ボーイズFW久保裕也はアウェーでのルツェルン戦に先発し、
2ゴールを記録して2-1の勝利に大きく貢献した。

2試合連続、今季4度目の先発に起用された久保は前半10分に
ヘディングで先制点を記録。55分にも追加点を記録し、
82分に交代するまでプレーした。ヤング・ボーイズは1点を返されながらも
2-1で勝利を収めて2連勝としている。

久保の得点は12月1日のバーゼル戦以来6試合ぶり。
今季リーグ戦の通算得点は22試合の出場で6得点となった。
1試合2得点は今季2度目のことだ。

ヤング・ボーイズはこの勝利で、
首位バーゼルとの差を暫定2ポイントに縮めている。

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000037-goal-socc

Luzern vs. Young Boys 1 - 2
http://int.soccerway.com/matches/2014/02/23/switzerland/super-league/fc-luzern/bsc-young-boys-bern/1481288/?ICID=HP_MS_293_01
順位表
http://www.fuoriclasse2.com/cgi-bin/classif.cgi?swiss&1314&140223


17:2014/02/24(月) 00:47:53.85 ID:
本当に不思議な事にケチャドバ週はあるよな。
代表選手だけならまだ分かるんだよ。
招集と移動でコンディションのバイオリズムみたいのが同調しそうだから。

でも今週のマイクや久保なんて全く代表と関係ないからな。

24:2014/02/24(月) 00:52:47.08 ID:
結果出してるのに途中出場多かった気がするが、最近は先発してんの?

32:2014/02/24(月) 00:55:34.85 ID:
あったぞ

38:2014/02/24(月) 01:01:39.98 ID:
やべえこのままいけばCLデビューじゃん

45:2014/02/24(月) 01:05:43.42 ID:
2桁取れればさらにステップアップやな

52:2014/02/24(月) 01:14:06.42 ID:
二桁いきそうだな
次は五大リーグ移籍か

53:2014/02/24(月) 01:14:23.52 ID:
Jリーグで成功しないで海外で成功する初めての例になるかもな
まぁあまり嬉しいことじゃないけど

55:2014/02/24(月) 01:16:13.46 ID:
京都で窮屈そうにしてたから海外行って良かった

58:2014/02/24(月) 01:19:20.23 ID:
スイスリーグでも活躍すればビッグクラブに直通でいけるから頑張ってほしいね
シャキリはバイエルン、モハメド・サラーはチェルシー
まぁ二人ともバーゼルからだけど

102:2014/02/24(月) 01:46:37.41 ID:
ヤングボーイズだとドゥンビアのように
真っ先にCSKAが大金積んで獲りに来そうだよなw

107:2014/02/24(月) 01:51:03.59 ID:
ドゥンビアの場合はレベルがちがう得点率だったからあれ期待するのは酷
久保はもともと追放されたクラブ幹部が取った選手だから、現状よく出場できてるほう。
普通なら干されてたし

110:2014/02/24(月) 01:56:01.46 ID:
ニュルンのドルミッチは昨シーズンスイスで得点ランク3位
ブンデスでは今10得点

夏にブンデスの下位あたりに行くのが一番現実的かな
それかスイスからならセリエ移籍も多いからセリエの下位に移籍か
まあステップアップするならどっちかだろうな

あとやっぱりスイス人が優遇されるね
久保はほとんど途中出場なのにこれでチームトップと並んだ
そのチームトップのやつがスイス人でほぼ先発なのに久保と同じ得点数
明らかに久保のほうが実力上
今は怪我で久保が先発してるけど、先発にした瞬間並ばれた

114:2014/02/24(月) 02:02:13.40 ID:
いや監督がじっくり慣らすように前半戦を毎試合残り30分くらいから交代で使うように
やってるだけで環境に慣れさすようにじっくり育てられているだけ。

それに今日含め22試合で出場時間は800分もいってない。
要は後半の相手の動きが止まった時間から出場してるわけだから先発より有利なんだよ

得点率の部分は。来シーズンは先発固定で使われるように後半戦頑張ってシーズン2桁
いけばいいシーズンで終われる。もう2シーズンくらいはスイスで鍛えるべき。

ブンデス行っても1トップやトップ下は代表実績ないと相当厳しい。
大迫でさえブンデス2部を選択してるんだから

126:2014/02/24(月) 02:13:54.81 ID:
>>114
違う。トップ下で出てる奴は久保より年下で現地人。

久保のがそいつより結果残してるのに使われてない。
そして監督は、久保にトップは無理と言っている。

身内贔屓&偏見、それだけのこと。
そんな親心では断じて無い。

128:2014/02/24(月) 02:18:35.52 ID:
>>126
いや監督がそういうコメントをしている。
現に開幕から途中交代だとしてもずっと出続けている。
それに久保はステップアップの考えがあるんだから自国の選手を
育てなきゃいけないのは当然。

144:2014/02/24(月) 02:42:35.36 ID:
お前らみたいに監督のいうことを全て鵜呑みしてる奴はアホ。

今回たまたま9番が大怪我してチャンスが来ただけ。

145:2014/02/24(月) 02:46:08.84 ID:
やっぱ次に移籍狙うのはブンデスかね

149:2014/02/24(月) 02:54:20.24 ID:
同じくJ2から移籍のドゥンビアは2年で50点取ってるリーグだからこのくらいの得点で過度な期待は禁物かな
それだけ取ってもCSKAにしか移籍できてないしスポンサー補正がなければまだまだステップアップできる段階じゃなさそう

155:2014/02/24(月) 03:19:42.53 ID:
スイスはたしか宇佐美世代の年代が世界一になったり下位年代の充実が目立っており
A代表もFIFAランキング確か上位なはず。
もちろん代表クラスはブンデスとか4大リーグ行ってるだろうけど、スイスリーグには
活きのいい若手がたくさんいるはず。
それにレベルは4大リーグより下がるから逆に海外の大きな相手と対峙しながら得点力を
磨くことができる。ドイツ2部より環境いいんじゃね?

163:2014/02/24(月) 04:07:29.00 ID:
スイスは別に点が入りにくいリーグじゃないけど
今年はランクトップが10点
久保も6ゴールなのに6位タイ







ページトップ