ぜろとっぷヘッドライン

2014年02月08日

【サッカー/オランダ】第23節 フィテッセ×ADOデンハーグの結果 ハーフナーは途中出場

1:2014/02/08(土) 10:21:43.69 ID:

[2.6 エールディビジ第23節 フィテッセ0-0ADOデンハーグ]

エールディビジは6日、第23節1日目を行い、FWハーフナー・マイクの所属するフィテッセはホームで最下位ADOデンハーグと対戦し、0-0で引き分けた。
ハーフナーはリーグ戦で出場停止だった2試合を除き、今季開幕戦以来のベンチスタート。後半21分から出場し、チャンスを作ったが得点を挙げることができなかった。

前節・AZ戦で0-2で敗れ、リーグ戦13試合ぶりの黒星を喫したフィテッセ。4連覇を目指す首位アヤックスとの勝ち点差が5に広がり、順位は3位に後退した。
中2日での厳しい日程とはいえ、ホームでの連戦で連敗するわけにはいかなかった。

フィテッセは前半20分、右CKからのこぼれ球をDFパトリック・ファン・アーノルトが左足ミドルで狙うが、クロスバー上に外れた。
後半20分には、ゴール正面からのファウルをクイックスタートからファン・アーノルトがロングシュートを放つもGKに弾き出された。

流れを変えようとフィテッセは後半21分、加入後初先発だったMFバートランド・トラオレを下げてハーフナーを投入。
しかし、直後の同22分にADOが流れるようなパスワークからフリーで走りこんだMFダニー・バケルに決定的なシュートを打たれたが、
GKピート・フェルトハイゼンが右足に当てて防ぎ、失点は免れた。

後半27分、右サイドを抜け出したハーフナーがドリブルで持ち上がり、深い位置から折り返したボールにMFルーカス・ピアソンが飛び込んだが、ミートせず。
後半アディショナルタイムにはハーフナーの左足シュートが右ポストを叩くシーンもあったが、最後まで1点が遠く、0-0で試合終了。

フィテッセはホーム連戦で勝ち点を稼ぐことができず、4試合白星なし(3分1敗)となった。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-01132472-gekisaka-socc







3:2014/02/08(土) 10:44:28.99 ID:
日本代表は皆苦しんでる
頑張れマイク!!

7:2014/02/08(土) 11:07:46.41 ID:
20試合出て5ゴールじゃな

12:2014/02/08(土) 11:18:07.61 ID:

30:2014/02/08(土) 13:04:58.04 ID:
>>12
何の試合か気になる

19:2014/02/08(土) 11:27:01.17 ID:
スタメンで出てた時から監督がFWの補強要求してた
つまりそういうことだ

22:2014/02/08(土) 11:41:57.68 ID:
>>19
もう1人いたFWに制裁を加えて契約解除に追いやったのは監督
マイク1人しかFWいなかったから補強するのは当たり前

21:2014/02/08(土) 11:30:30.50 ID:
ハーフナーが覚醒してくれたら代表でもカードが一枚増えるんだけどな

25:2014/02/08(土) 12:28:47.95 ID:
2試合の出場停止以外23節目までずっと出てた選手にスタメン落ちなんて言葉使うのが正しいのかね

36:2014/02/08(土) 13:35:36.93 ID:
日程きついしホームで最下位相手だからメンバー落として新戦力を先発させただけじゃん

38:2014/02/08(土) 13:42:02.67 ID:
>>36
チェルシー贔屓の奴らはトラオレの方がチームに合うと言ってるな
ファンの欲目かしらんが
マイクは自分が入ってからの方が流れは良かったと言ってるが

37:2014/02/08(土) 13:38:50.78 ID:
中二日だし最下位相手なんだからレギュラー陣休ませただけじゃねーかw

39:2014/02/08(土) 13:45:53.18 ID:
>>37
この試合、レギュラーでベンチはマイクだけだぞ
前回はチーム得点王のピアゾンと中盤のオランダ人前半だけで下げたけど

40:2014/02/08(土) 13:53:31.85 ID:
確かに中盤より前は前節の0ー2で負けたAZ戦と全員同じメンバーだな
代わったのは右SBとハーフナーだけか

42:2014/02/08(土) 13:59:55.54 ID:
>>40
SBは累積で出場停止

43:2014/02/08(土) 14:02:35.07 ID:
フィテッセを勝たせる動きをしてるから試合には出れるけど
個人としてステップアップするには後10点は得点が必要だろうな
フィテッセと契約切れたらオランダの下位チームかJ復帰ぐらいしか道が無さそう

44:2014/02/08(土) 14:18:38.26 ID:
>>43
貧乏ばかり勢ぞろいしたオランダ下位じゃマイクの給料払えないだろう
EU外は給料高いのに得点の落ちたマイクを取るのはギャンブルすぎる







ページトップ