ぜろとっぷヘッドライン

2014年02月06日

【サッカー】メッシ、ネイマール獲得了承の理由は「プレステ仲間だったから」

1:2014/02/06(木) 19:20:33.48 ID:

メッシ、ネイマール獲得了承の理由は「プレイステーション仲間だったから」
SOCCER KING 2014年2月6日(木)18時39分配信

 バルセロナは、昨夏、ネイマールをサントスから獲得するにあたって、リオネル・メッシの了承を得ていたという。
2月7日発売の書籍『知られざるペップ・グアルディオラ サッカー界を進化させた若き名将の肖像』の中で、その
エピソードが明かされている。

 著者のグイレム・バラゲ氏はバルセロナの監督時代のペップ・グアルディオラがいかにメッシを重視したかを紹介。
「心の中では疑念に駆られることもあった」としながらも、グアルディオラは「メッシが気持ち良くプレーできる環境を
与える」ことを追求していたと分析。そして、「ある意味、グアルディオラの下でメッシは“怪物”になったのかもしれ
ない」と記している。

 特別視されたメッシの影響力はピッチ上にとどまらず、「バルサはメッシの取り巻き連中に対して、ネイマールと
契約したらメッシはどう思うだろうかとお伺いを立てている」と述べている。ダニエウ・アウヴェスを通じ、すでにプレイ
ステーションでネイマールとサッカーゲームを楽しんだことがあったメッシは「良いよ。彼と契約しなよ」と“お墨つき”を
与え、それがバルサのネイマール獲得を後押ししたのだという。

 この伝記の中では、前の日の試合でベンチスタートを命じられたメッシが、抗議の意味も込めて、口にティースプー
ンを入れたまま練習場に姿を現し、トレーニングのほとんどの時間、スプーンをくわえていたというエピソードも紹介
されている。


□SOCCER KING
http://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20140206/166813.html



ワールドサッカー ウイニングイレブン2014
PlayStation 3
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング: 99


FIFA14 ワールドクラスサッカー
PlayStation 3
エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング: 696


8:2014/02/06(木) 19:22:57.78 ID:
ウイイレ誇らしい

9:2014/02/06(木) 19:23:07.77 ID:
誰だよ外人は箱一択とか言ってたの

10:2014/02/06(木) 19:24:23.67 ID:
トッティは自分の能力値を全部99にして遊んでたらしい。

11:2014/02/06(木) 19:24:34.00 ID:
メッシが権力持ちすぎじゃねw

15:2014/02/06(木) 19:26:30.11 ID:
FIFAだろうな

16:2014/02/06(木) 19:26:35.21 ID:
箱の涙を見た

22:2014/02/06(木) 19:27:44.77 ID:
一緒にFIFAやってたんだろうな
ボイチャしながらクラブやったのかな
1onやったのかな

32:2014/02/06(木) 19:33:17.39 ID:
シャビさんにも聞いとけ

33:2014/02/06(木) 19:33:24.78 ID:
3は少々アレなハードだが欧州じゃプレステっていうブランドは
いまだにデカいんやろな
プレステ1が日本のファミコンみたいな衝撃だったとか

35:2014/02/06(木) 19:35:33.34 ID:
>>33
それ以前はなに使って遊んでたんだろう?
3DOやセガサターンじゃないだろうし。。。

49:2014/02/06(木) 19:42:22.41 ID:
>>35
普通にファミコン~スーファミがNintendo呼びでヒットしてたはずと思ったが
でなきゃプレステ以前の米でのマリオのヒット現象はなんだったの?て話になっちゃうし

日本産ハード以前はアタリとかその辺のがあったわけだし

34:2014/02/06(木) 19:35:17.69 ID:
どこまで本当か分からねえよ、著者は何者だ?

51:2014/02/06(木) 19:43:02.52 ID:
てか、ペップが辞めて以来マジでメッシ劣化してんだよな

60:2014/02/06(木) 19:46:15.51 ID:
>>51
監督って本当に大事だよな
メッシが活躍できんのってペップのおかげだったのかも

54:2014/02/06(木) 19:44:03.94 ID:
そういやロナウジーニョともゲームしてたみたいな話聞いたことあるなw

56:2014/02/06(木) 19:44:49.59 ID:
ペップはメッシから解放されて生き生きとしとるで

64:2014/02/06(木) 19:48:14.14 ID:
ソニーはじまったな

67:2014/02/06(木) 19:49:38.92 ID:
ネイマールはゲームで中田使ってたって言ってたな

80:2014/02/06(木) 19:54:30.44 ID:
>>67
メッシが中田を削りにいったりしてたわけか

70:2014/02/06(木) 19:50:33.91 ID:
宇佐美もアラバ、ミュラーのプレステ仲間だったのに

76:2014/02/06(木) 19:52:32.60 ID:
イブラヒモビッチもゲーマーらしいが一緒にやらなかったのか?

81:2014/02/06(木) 19:54:53.70 ID:
>>76
やりたいやついないだろ
こっちがゴール決めた瞬間蹴り飛ばすイメージ

89:2014/02/06(木) 19:57:54.34 ID:
>>81
でもオンラインで遊んだ見知らぬ人とオフ会して高級時計プレゼントしたりしてるらしいぞw

94:2014/02/06(木) 20:00:33.60 ID:
>>89
いやあれはきちんと金は受け取ってる
レア物だから普通は手にはいらないけどイブラヒモビッチが代わりに手に入れてやっただけで
ただでやった訳じゃない

78:2014/02/06(木) 19:53:23.88 ID:
メッシはロナウジーニョともゲームしてたらしいな

79:2014/02/06(木) 19:54:02.51 ID:
マジかよメッシ
嫌いだったけどこのエピソードはおもろいやんw

84:2014/02/06(木) 19:56:05.98 ID:
ネイマールはマスターリーグで中田使ってたからな


87:2014/02/06(木) 19:56:54.99 ID:
PESなのかFIFAなのかが重要

98:2014/02/06(木) 20:02:50.87 ID:
イブラはオンラインのボイスチャットで車の話して特定されちゃったんだよなw

111:2014/02/06(木) 20:09:24.74 ID:
遠藤もvita持ってたし、サッカーて暇な時間多いんだね。

114:2014/02/06(木) 20:11:32.45 ID:
>>111
練習終わったら割りと暇って選手自身も言ってるしな
オーバーワークだと怪我しやすいし、まあしゃーない




ワールドサッカー ウイニングイレブン2014
PlayStation 3
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング: 99


FIFA14 ワールドクラスサッカー
PlayStation 3
エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング: 696



ページトップ