ぜろとっぷヘッドライン

2014年01月31日

【サッカー/ブラジル】バスコ・ダ・ガマのジュニーニョ(39)が現役引退

1:2014/01/31(金) 16:13:48.58 ID:


FKの名手ジュニーニョが引退を決断
GOAL 1月31日(金)12時0分配信

バスコ・ダ・ガマに所属する元ブラジル代表MFジュニーニョ・ペルナンブカーノ(39)が
現役引退を決断した。ロベルト・ディナミチ会長が明かしている。

バスコ・ダ・ガマ会長は報道陣に対し、「ジュニーニョ・ペルナンブカーノの決断を公式にしたい。
彼はキャリアを終えることを決めた。月曜日、ジュニーニョはバスコのアスリートとして別れを言う」
と語った。

アジウソン監督は「短い期間だったが、ジュニーニョと働くことができたのは特別なことだった。
彼はバスコで美しい物語をつくった、彼はずっと記憶に残るだろう」と述べている。

フリーキックの名手として知られるジュニーニョは、2001年から2009年にかけて
所属したリヨンで、クラブの黄金期をつくるなど活躍。2006年のワールドカップでは、
日本戦で強烈なミドルシュートを決めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000007-goal-socc






18:2014/01/31(金) 16:20:52.73 ID:
パウリスタの方は現役なのかな

21:2014/01/31(金) 16:21:58.98 ID:
>>18
エラシコを最初に見たのはパウリスタがアトランタ五輪でやったので初めて見たな
あれは凄い切れだったから今でも覚えてるけど

19:2014/01/31(金) 16:21:17.77 ID:
黄金期リヨン時代は、CL決勝まで行ける力あったのに・・・・なんかあっさり敗退してたな。

26:2014/01/31(金) 16:23:30.51 ID:
能活「あれを止めろって言うんですか!!!」

まあ気持ちはわかるけどせめて触れよ

32:2014/01/31(金) 16:27:14.91 ID:
>>26
ジュニーニョがフリーで撃った会心のミドルとかFK止めれる
GKなんて世界中を探しても早々いない

打たせた時点で負け

81:2014/01/31(金) 16:57:22.35 ID:
>>26
それジュニーニョ関係ない
もっと昔のw杯予選

110:2014/01/31(金) 17:32:18.18 ID:
>>81
いや、ドイツW杯ブラジル戦のことだぞ
ダメ押しでミドルだかFKで決められた

33:2014/01/31(金) 16:27:26.88 ID:
フリーキック除いてMFとしてはどんなもんだったの?

39:2014/01/31(金) 16:31:40.00 ID:
>>33
センターハーフでパスも含めてキックの精度は凄かった
ドリブルとかは、まあ並

38:2014/01/31(金) 16:31:05.66 ID:
ジュニーニョもう一人いたような・・

40:2014/01/31(金) 16:33:15.98 ID:
>>38
パウリスタのことだろうな
20世紀でブラジル代表最後の10番みたいに絶賛されてたんだけど
大したことなかったな
アトランタ五輪で活躍してた印象だけど

46:2014/01/31(金) 16:36:02.30 ID:

まとめ動画これがいいな

51:2014/01/31(金) 16:39:00.40 ID:
こいつとマルコス・アスンソンのFKは変態過ぎだったな
今もこいつらよりFKが上手い選手はいないし

58:2014/01/31(金) 16:44:19.80 ID:
>>51
1試合で3回ポストだかバーに当てたのってアスンソンだっけ
んでFKでハットトリックしたのがミハイロビッチとハートだったかな

59:2014/01/31(金) 16:44:27.99 ID:
左のミハイロビッチ
右のジュニーニョ

71:2014/01/31(金) 16:49:02.39 ID:
>>59
同意
個人的にはこの2人やね

74:2014/01/31(金) 16:50:52.76 ID:
通算やシーズンのFKゴールの記録ってどんな顔ぶれなんだろうな
ミハイロビッチとかFKだけでハットしてるぐらいだから相当決めてそう
中村俊輔が通算50Gとか去年ニュースでやってた気がする

77:2014/01/31(金) 16:52:42.64 ID:
>>74
俊輔が上位に入るレベルだよ
やっぱFKで決めるのはむずいわ

82:2014/01/31(金) 16:59:07.92 ID:
94年のトヨタカップでセレーゾ、レオナルドと一緒に来た奴か?

89:2014/01/31(金) 17:05:48.46 ID:
>>82
違う
そのジュニーニョはパウリスタの方だよ
背の低いアトランタ五輪の10番だよね

90:2014/01/31(金) 17:09:00.76 ID:
>>82
それ93年な
94年はミランとベレス

85:2014/01/31(金) 17:00:28.94 ID:
リヨンの初優勝から連覇を続けて黄金期作ったリヨンのレジェンドだな
エッシェン、ディアラ、ジュニーニョの3センターが強力でレアルキラーだった

104:2014/01/31(金) 17:23:29.89 ID:


ページトップ