ぜろとっぷヘッドライン

2013年12月18日

【サッカー/ブラジル】ヴァスコダガマサポーターがスポンサーの日産自動車ボイコット運動

1:2013/12/18(水) 11:13:39.04 ID:

ブラジルで日産ボイコット運動 サッカー・サポーターら
2013年12月18日10時10分

【リオデジャネイロ=柴田真宏】
 ブラジルで、名門サッカークラブ「バスコ・ダ・ガマ」のサポーターが、
日産に対するボイコット運動を呼びかける事態が起きている。地元メディアが17日、伝えた。

 きっかけは8日にあったブラジル全国選手権のバスコ・ダ・ガマと
アトレチコ・パラナエンセの試合。サポーター同士が乱闘になって試合が1時間以上中断、
4人が病院に運ばれた。

 これを受けてバスコのスポンサーだった日産が16日、
「暴力は企業の価値観として受け入れられない」と、スポンサーを降りることを表明したところ、
バスコのサポーターが反発。「全国のバスコサポーターは、日産の車を買うことはできない」
とインターネット上でボイコットを呼びかけているという。

http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312180017.html




25:2013/12/18(水) 11:22:55.48 ID:
>>1
自分たちサポがやった暴力行為は棚に上げて、
スポンサーに逆切れすると言うのは見っとも無くないかね?

2:2013/12/18(水) 11:15:53.53 ID:
これはガマサポが悪いな

9:2013/12/18(水) 11:18:08.95 ID:
逆恨みとはこのことだな。

20:2013/12/18(水) 11:20:41.07 ID:
日産の人気車って何よ?

29:2013/12/18(水) 11:25:46.47 ID:
>>20
DATSUNのトラックとか人気ありそう

21:2013/12/18(水) 11:20:47.00 ID:
反省しろ、帰ってよし





23:2013/12/18(水) 11:21:32.25 ID:
ブラジルは日産の現地工場があるし、中古車輸出業者も数多い。約50年前からダットサンブランドで成功した。

24:2013/12/18(水) 11:22:19.70 ID:
クラブが暴力を推奨したわけでもないのに
サポーターのせいにしてスポンサー降りたんならそりゃ嫌われて当然だと思うけど

45:2013/12/18(水) 11:34:31.66 ID:
>>24
嫌われたというかこれはスポンサー降りてほしくないから不買騒ぎ起こして
わかった、スポンサー降りないから不買運動はもうやめてくれ!
って日産に言わせたいからこんなことしてるんじゃないのか

要するに暴力沙汰のあったバスコのスポンサー続けるのと
スポンサー降りてブラジル全土で不買運動起こされるのと
どっちがよりイメージダウンになるかよく考えろよって脅迫みたいなもんだろ

28:2013/12/18(水) 11:25:17.26 ID:
日産も馬鹿だなこんなのほっとけば良かったのに
ブラジルなんて暴力沙汰は日常茶飯事なんだから

41:2013/12/18(水) 11:30:30.01 ID:
>>28
そんな不買運動ほとんど影響ないからどうってこといない

46:2013/12/18(水) 11:35:18.45 ID:
>>41
わからんぞ逆恨みされて罪のない日産車ユーザーが
攻撃されたりするかもよ中国のデモの時みたいに

33:2013/12/18(水) 11:26:42.04 ID:
日産の対応に責められるとこはないだろ
チームと地元が同じで弱い頃からずーっと支援し続けてきただとか
そういう特別な理由でもない限りスポンサーはサポーターと違って
チームを愛してるってことはないからな
単純に自分たちの利益になるからスポンサードするわけで
不利益になるようなことがあればスポンサーを降りるのは普通

というかスポンサー云々以前にバスコサポはちったあ反省せぇよ

39:2013/12/18(水) 11:28:38.89 ID:
見事な逆ギレw
まあこんな当然の対応で逆ギレするような奴等はそもそも車なんて買えないしどうでもいいだろ

40:2013/12/18(水) 11:29:40.92 ID:
バスコ・ダ・ガマはこの惨状に加え降格決まったばかりだから
どのみちスポンサー降りたい

51:2013/12/18(水) 11:39:18.86 ID:
ヴァスコって降格したんだっけ

82:2013/12/18(水) 11:59:45.85 ID:
>>51
今年の降格は何とビックリ、ヴァスコとフルミネンセ
フルミネンセに至っては前年優勝からの降格

52:2013/12/18(水) 11:40:12.56 ID:
ていうか今まで買ってたのか?
暴れるような底辺サポーターが

63:2013/12/18(水) 11:43:33.72 ID:
バスコの選手を引き抜くチャンスだな。
誰かJに来る奴いねえか。

64:2013/12/18(水) 11:43:43.04 ID:
リベルタ優勝した時は、年間公式試合100試合越えてたんだよな
全国リーグと、州リーグ、ブラジル杯、リベルタ、これ全部こなすんだぜ
州リーグの方は2軍中心だろうけど

76:2013/12/18(水) 11:54:52.30 ID:
ググったら監督 元磐田のアジウソンじゃん
同時多発降格だったのか

90:2013/12/18(水) 12:05:17.48 ID:
欧州CLでアヤックスのサポーターが刺される 売店襲撃で逮捕も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/12/kiji/K20131212007187080.html

ミャンマー敗れ観客が暴徒化 ヤンゴンのサッカー競技場
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131217/asi13121713550006-n1.htm

サッカーファン2人が死亡、ライバルサポーターが銃撃 アルゼンチン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000025-jij_afp-socc

95:2013/12/18(水) 12:09:43.37 ID:
ペドロ・ケンやジュニーニョ・フェルナンブカーノとか元新潟浦和のエジミウソンがいるんだなヴァスコ。











ページトップ